安心・安全への取り組み
万全のサポート体制
保護者さまへ向けて
■ほっとメール
生徒の入退室時刻をメールで配信
お子様の入室・退室に合わせて保護者様の携帯電話等に入退室時刻を送信しております。授業の開始・終了時刻を把握頂くことができる、安心のサービスです。(一部実施していない校舎もあります)
■生徒ファイル・面談
授業ごとの生徒ファイル記入と細やかな面談で、情報を共有
授業ごとに担当講師が記入する生徒ファイルや定期的な保護者面談で、一番気になる「塾での生徒の様子」をしっかりご連絡します。
■保護者向けコーチング
塾と家庭が協力し、生徒の力を伸ばしていく
子育てにおけるコーチングの知識を深めながら「お子様を伸ばすコミュニケーション」の方法を学んで頂く、保護者向けのセミナーを実施致しました。また、子育てにおけるコーチングの知識を深め、具体的な解決方法までをまとめた「子育てサポート!!コーチングブック」を教室にてお渡ししています。
■クーリング・オフ制度
納得・安心して、通塾頂く為に
しっかりと納得頂いた上で、安心してご通塾頂く為に、入会申込書を教室にご提出頂いた日から8日間のクーリング・オフ期間を設けています。
講師の質を高める
■採用時適性検査
心理適性検査で、安心できる人材を採用
当塾は「Qマーク」を取得しており、講師採用時には心理適性検査を実施しております。大切なお子様を安心してお預け頂けるよう努めています。
※Qマークとは、「安心して人と関わることのできる従業員を抱える組織」の証です。
■研修・セミナー
採用後も研修・セミナーで、継続的に指導スキルを磨く
生徒が興味を持って勉強に取り組むことができるよう、講師を対象とした授業研修やセミナー等様々な取り組みを行い、互いに磨き合っています。
■コーチングシステム
「コーチング」を取り入れた指導法で、メンタル面もサポート
生徒の「可能性」を最大限に引き出すため、当塾独自の「コーチングシステム」を取り入れています。教科指導だけでなく、メンタルな部分でのサポートを行うことで、目標達成に向けしっかりバックアップします。
■合同講師会
全国の講師が集まる、情報共有の場
講師としての基本だけでなく、授業の在り方についてより深いところまでを考えるための研修や、模擬授業・ディスカッションを通して「プロ」としての指導スキルの向上を図っています。